(株)さっにんごろ

きりしまんじだ 、で週末ファーマーをしている”さっにん”の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにラーメンです。

先週の土日でショウガの植え付けが終わりました。

で、今週末はフリーです。

土曜の午前中はクライミングに勤しみました。

フリーと言いながら午後は農作業

疲れた体の補給のため昼食に選んだのは
ココ↓
DSC01047.jpg
よーく見ると 「ちょっといっぱい」と書いてあります。
おやつじゃないんだから「ちょっと」てことは無いと思いますが・・・・



たまにしか食べないのでいつもヘビーになるのがラーメン屋のオーダーです。
今日も

チャーシュー と めし (小)
DSC01046.jpg


丼はこんな感じで仕上がりました。
DSC01045.jpg


店名 一休ラーメン
いっきゅうらーめん
電話 0985-28-4013
住所 宮崎県宮崎市橘通東4丁目5-21

チャーシュー度 ☆☆☆
塩味度     ☆☆☆
エコノミー度  ☆☆☆☆☆
めし度     ・
また行きたい度 ☆☆☆☆☆



日本人は”めし”のクオリティを求めます。

ラーメン屋だから、美味しいラーメンを提供する!

この考えはだけでは、カスタマーの満足度は低いとオイラは思います。

メニューにある以上”めし”のクオリティにもこだわるべきだ!!
でも、100円ではむづいねぇ・・・・・


ビジネスブロ<br />グランキング



がんばれ一休ラーメン。

また、絶対!!行くからね!!

そのときは

ご飯、ち込んでいい???

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/17(土) 13:24:09|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

美味しくないラーメン屋

飲んだ後にふらっと入ったラーメン屋さん。

店内は清潔でした。

DSC00910.jpg

いわゆるクレンリネスは徹底されています。

この辺が合格なのでついつい味に期待しながらカウンターで待ちました。
DSC00909.jpg

お兄ちゃんの髭はまあ ご愛嬌て事で許せる範囲でしょう・・・・

DSC00908.jpg


この店の売りは つけ麺 らしいのですが
オイラはスタンダードのラーメンを注文しました。

DSC00905.jpg
それが裏目に出たのか、つけ麺以外は力を入れていないのか・・・



酔いから醒めて画像を見るとしっかり食べてますけど

美味しくありませんでした。


オイラこの店にはもう行かなくてイイです。

宮崎市橘通西にあります。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/26(金) 22:18:43|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング

今日はサイクリングしました。
いつもの自転車野郎3人で
高岡集合

国富
佐土原
住吉
宮崎市大島町に着いた所で
DSC00773.jpg

お昼ごはんの時間です。

ちょうど都合のいい所で腹が空いたので前々から行きたかったお店へ行きました。


その店内

メニューはご覧のとおり
どこか(栄養軒)で見たことあるような気がしませんか?

DSC00766.jpg
今日オイラは肉でらをオーダー
解らない人はいないでしょうけど
肉 デラックスで 肉 の大盛り = チャーシュー麺の事です。
DSC00767.jpg
こちらは同行の人
麺でら
DSC00768.jpg
今日はドンブリの底は見えません。
DSC00769.jpg
ラーメン屋の屋号としてどうでしょう?
DSC00771.jpg
訪れる前にこの屋号に少し期待したのですが
一見ではその心はわかりませんでした。
知ってる人がいたら教えてください。
DSC00772.jpg
オイラの好み度   ☆☆    麺はおいしいです。
チャーシュー度   ☆☆☆    普通。
ドンブリ度      ☆☆    スープがねえ・・・・
お財布度      ☆☆☆☆  今日の支払いは750円
また行きたい度   ☆      オイラは、もう食べなくても大丈夫。他にもいっぱいラーメン屋さんはあるから。
お持ち帰り度    ☆☆☆   他のお客さんがお持ち帰りしてましたので興味ある方はどうぞ。

総合         ☆☆   財布に優しい。そんな店が好きな人がいけばいいんじゃないかな? 

宮崎市大島町
生協病院の南100mくらいのところです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/30(土) 06:41:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中性脂肪が気になります。

最近よくラーメンを食べてます。
スポーツをする時間があまり持てないので欲求を食欲で満たしてしまってる様です。

今日は、クライミングをして少しだけ欲求不満の解消をしたんだけど
生活習慣でつい暖簾をくぐってしまいました。
DSC00713.jpg
割り合い、有酸素運動をしていた3~4年前には決して食べなかったこの店にも
最近度々進入する様になってしまいました。


今日のメニューはとんこつラーメンとライス
DSC00715.jpg
ドンブリもご覧の通りに・・・
DSC00714.jpg
8月から4回も通ってます。
DSC00721.jpg

宮崎県宮崎郡清武町

オイラの好み度  ☆☆☆☆  20年位前は満点でした。
                 が多店舗展開に力を注いでた3~4年前には☆1つくらい。
                 ようやく最近味が復活したみたい。
ドンブリ度      ☆☆☆☆☆ 底が見えました。
お財布度      ☆☆☆☆ 今日の支払いは750円
リターン度     ☆☆☆☆☆   プレハブ時代はよく通ってました。とっても綺麗な奥さんはお元気でしょうか?
辛子高菜ごはん度 ☆☆☆☆☆  若い頃はラーメンが来る前に辛子高菜でごはん1杯食べてお替りしてました。
禁煙度       ☆☆☆☆☆  安心安全!!


総合         ☆☆☆☆   しばらく、通うかもしれません。


ビジネスブ<br />ログランキング

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/12(土) 16:02:49|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポパイラーメン

前々から気になっていました。
このお店。
DSC00685.jpg
ポパイラーメン。
この秋、ホウレンソウデビューした
趣味の園芸家としては
どうしても訪れておく必要があると思いましたので行ってきました。
DSC00686.jpg

ホウレンソウラーメンの聖地?
か、どうかは解りませんが
メニュー表を見るとやはり、想像以上でも以下でもなく
ポパイラーメンとラインナップされてあり
実際、ホウレンソウが乗ってる写真がありました。

ポパイを見て育った、ホウレンソウ農家の端くれですが、
今日は、ノーマルにラーメンライスをオーダー。
DSC00688.jpg

いつものあれでして、2枚写してみたもののこんな感じでして・・・・

DSC00689.jpg
ラーメンの味としてはまあ、まあですが
ドンブリの底は見えませんでした。
DSC00687.jpg
オイラの好み度   ☆☆☆   麺がおいしいです。
チャーシュー度   ☆☆☆☆   間違いなく美味しいと思います。
キクラゲ度     ☆☆☆    ボリュームは5点ですが、茹で過ぎでして・・・
ドンブリ度     ☆☆      オイラ素人ですから何が違うか解りませんが、何かが違う。
お財布度      ☆☆☆☆   今日の支払いは780円
また行きたい度   ☆ 1回ポパイラーメンを食べてみようかな?位のレベルです。
お持ち帰り度    ☆☆☆☆☆  チャーシューの切り落としが350円でした。しかも、ボリューム満点でした。
怒鳴られ度     ☆☆☆☆☆  厨房の中で店主がイライラしながら従業員に指示してます。
                そんな声が聞こえてきたので、不愉快度はMAX
総合        ☆☆     ラーメンを食べてくれるお客さんも、従業員も、
                 仕入れの業者も1人でも欠けると成り立たないのがサービス業。だと思うけどなあ。 
 
宮崎県宮崎市大字島之内7338-37


ビジネスブログランキン<br />グ

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/30(月) 11:43:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
