(株)さっにんごろ

きりしまんじだ 、で週末ファーマーをしている”さっにん”の記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も無事に終わりました。

今週はオイラの圃場でショウガを植えつけました。
DSC01030.jpg
45箱/10a当り × 1箱 20kg × 10 = 9トン  の種ショウガ + サンテナの重さ 900kg

これを軽トラに積んで

圃場へ等間隔に配る

そして、サンテナの回収と 地味な作業を続ける事8時間
DSC01029.jpg
種ショウガを並べる作業をするオバちゃん達は高齢なので
サンテナを要領よく配らないと作業が進みません。

今日はコレだけの作業でしたが結構疲れました。

家に帰ったら2kg痩せてました。
飲んで食べたら元に戻りますけどね!
DSC01028.jpg
秋には収穫が出来ますように。
DSC01027.jpg
管理機で覆土して
DSC01026.jpg
日曜日にパスライトを張って今年の植え付けは無事終了しました。
DSC01025.jpg





ビジネスブログ<br />ランキング


種を植えたという事は雑草とのいがまった事になります。



テーマ:農業 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/04/11(日) 19:25:16|
  2. ショウガ2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紐が落ちていました。 | ホーム | 入学式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sattuningoro.blog67.fc2.com/tb.php/50-27c7e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
